『試してみる』ことの大事さ

今年はあまり寒くないようですが、それでも今週に入ってからしっかり冷え込んで、やっと冬が来たように感じます。

私は料理が好きで、この季節は白菜をよく買います。ただ、鍋や炒め物くらいにしか使わず、かさが大きく冷蔵庫を圧迫するので、妻からの評判はあまりよくありません。。。

そこで先日、生のままそぎ切りにして「白菜だけサラダ」にしたところ、シャキシャキとした歯ごたえとみずみずしさ、ほどよい甘みもあってとてもおいしかったです。なぜ今まで『生で食べられない』と思い込んでいたのか。

 

『これはできない』『これが正しい』と思い込むことはよくあると思います。対象が白菜であればいいのですが、例えば自分の可能性や、就職・転職しようとしている会社・業界のことであれば、結構影響が大きいですよね。

できないという思い込みを打破するには『やってみる』が最も手っ取り早いと思います。仕事に関するものであれば、長期インターンはとってもお勧めです。気軽に、本格的に、『やってみる』ことができ、新しい自分への気づき、会社や業界に対する知識をたくさん得られるはずです。

特に当社サービスは、ただ企業を紹介するだけでなく、インターン生、企業双方にメリットが生まれるよう、各種サポートをしています。気になった方は是非登録を!

是非いろいろ挑戦し、新しい味を発見してみてください!!